見えない魔法

だからこそ今 大事な約束をしよう

見えない魔法にかかった

2016年といえば

このわたしが趣味に注ぎ込んだ一年であった。

このブログは

そんなわたしの雑多を綴ったものにしよう。

 

受験期に出会った

好きな人が好きだったバンド、

これが

UNISONSQUAREGARDENである。

 

f:id:kidilke:20170109002643p:image

 

普段服装がシンプルで

いつもは着なさそうな

少し派手なファンクラブのグッズを身につけた彼を見て

これはなんなんだと思ったのがきっかけでした。

 

「UNISONSQUAREGARDEN」

なんか昔、

妹がオリオンをなぞるとか、

桜のなんとかって言ってたっけなあとか思いながら

YouTubeを開く。

 

「シャンデリア・ワルツ」from UNISON SQUARE GARDEN LIVE SPECIAL "fun time 724" at Nippon Budokan 2015.7.24 - YouTube

 

シャンデリア・ワルツ。

 

まず、ここにたどり着いた。

かの有名なシュガーソングとビターステップではない。

なんかよくわからないけど素敵。

そんな印象。まず前奏が楽しい。

 

よくわからないまま次も探してみる。

UNISON SQUARE GARDEN「天国と地獄」LIVE MUSIC VIDEO - YouTube

 

天国と地獄

ありそうなタイトル。てか運動会で流れたやつ。

まずわたしは

サビを「天国と地獄の滑走路!」と聞き間違えてました。

※気になった曲をすぐ歌詞を調べるくせがあって

正しくは「天国と地獄を数えろ!」でした

 

よく分からん…

でもなんか、ハマる…

サビがほんとにこびりつく。まさに錆。

知っている方は知っていると思うのですが

これが私のUNISONSQUAREGARDENのなかで

最高に好きな一曲なのです。

 

これを機にUNISONSQUAREGARDENにハマり、

彼とライブを行く日を夢に

受験期は乗り越えたものでした。

受験が終わって結果フラれ、

大学受験もわりと惨敗に終わったのですが、

UNISONSQUAREGARDENへの熱は冷めることはなく、

むしろ加熱しました。

 

加熱のきっかけになったのが

2016年のツアーDr.Izzy。

 

私の地元に来る??

これは行くしかねえ!!と思い、

申し込みをしてみたのです。

 

加熱をもっと加熱するかのように無事当選し、

CDも集め始めます。 

ズブズブと沼にハマっていくのです。

 

…こんな感じでUNISONSQUAREGARDENを好きになりました。

 

また今度改めて

Dr.Izzyについては書こうと思います。

 

それでは。