見えない魔法

だからこそ今 大事な約束をしよう

答えなんかはないけれど おいしく食べよう

2018年9月27日。

わたしは新しいプロジェクトを始めるゼミが終わって、

ひと休みして、頭使ったなあ眠いなあと思っていたところ。

ふとLINEを見ると、正門担から

『今江くん ラーメンお仕事につながっておめでとう!』

 

ええええええ〜〜!!!?

もうパニックです。意味がわからなかった。とりあえずTwitterを見ると、

公式の関西Walkerさんが

さらに、スペシャル企画として、大のラーメン好き!関西ジャニーズJr.今江大地君がグラビア&インタビューに登場!

 

まだゼミの話し合いは続いていたので、みんながいる間に泣き出しました。夢か?いや夢じゃないのか。ちゃっかり表紙にも載ってるやん。

いや、もうほんま大根大好き今江大地です!じゃないよ、本当に。正門担ほんまにありがとう

 

まだ浮かれてる自分がいます。浮かれすぎてなかなか眠りにつけませんでした。そのくらい嬉しかった。

 

わたしと話したことある人や、連番したことのある人は知ってると思うけど、ほんまに今江くんのことになるとアツくなりすぎるんだな… この夏も死ぬほど泣きました。その件は自分でドン引きしています。

 

さて、今江くんの日誌では、毎度のごとく、自分の仕事について触れません。先日の日誌でも、梅芸のコンサートについては一切触れませんでした。でも彼はいつも、ステージに立つことが楽しい、ということ、ファンへの感謝を忘れない人です。ただ、インタビューなどでも、他の子達と比べてはいけないですが、○○のステージに立ちたい!とか、こんな舞台がやりたい!とかもあんまり言いません。ラーメンの仕事をしたい、と言い続けてきています。そのことに関しては本人はいいかもしれないけど私の不安を煽るだけで、この人アイドルやる気あるんかとか、その前にやることあるんじゃないの?とか思ってました。でもずっと口に出してた夢がやっっっっっと叶った。そりゃステージで歌って踊り続けてほしい、とも思います。それは今江担としての私のエゴにしか過ぎません。本人の幸せがヲタクの幸せでもあることをわかっていつつ、なんでラーメンしか言わないの!とか思ってた時期もありました。正直に言って、夏も悔しい思いもたくさんしました。秋もどういう立ち位置なのか、グッズが販売されるのか不安でいっぱいです。春から不安なこともあり、大好きな先輩もやめてしまい、本人はどうするんだろう、と思っていたところでした。だからこそ、掴み取った本当の単独仕事、嬉しかったです。今江くんにしかできない仕事やと思う。こんなに気持ち悪いくらい喜んでるヲタクもいるけど、一番嬉しいのは今江くん自身だと思います。

 

とにかく抑えきれない感情を文字にしたらなんだか薄っぺらくなりましたが

今江くん

本当におめでとう!

 

 

f:id:kidilke:20180928113956j:image