見えない魔法

だからこそ今 大事な約束をしよう

降りようとした話

まあタイトルの通りなんですけど。

担降りしようとしたって話。

しようとした、ってことは、

まだ降りてないんですけど。(7.24現在)

じゃあ何書きたいねん!って言われたら、自分の心の整理です。まあ暇な人読んでください。

 

まだ担当名乗って一年も経ってないし、

ただのマイブームだったんじゃ、って言われても仕方ないです。降りたら楽だな、って思うことが増えました。たぶん、彼の周りがお仕事がどんどん決まるのが、目に見えているからだと思います。捻くれてるからおめでとうって素直に言えなかった。私は心の狭いヲタクだから泣きそうになったし、だからといって、外野のせいにするのも違うし。大学を卒業した今、ずっと大学(しかも教職課程)とジャニーズ両立させて、忙しかったからゆっくりしたい気持ちも分かる。けど、心配です。今なにしてる?周りはスキルめきめき上げてるはず。マイペースなのも知ってるけど。そんなこんなで数ヶ月間、ずっともやもやしてました。

 

ジュニアにハマりたての時、関西まるっと、おもしろいなあ、楽しいなって思ってました。今は、そう思えなくなりました。ネガティブなヲタクやから、いついなくなるのか恐怖に怯えながら毎回現場行ってる。こんな苦しいならやめたい、と思ったからです。それはどのジュニアでも同じだけど。

 

この夏でどうするか、決めます。だからまだ予定は未定。ポスターにいるけど色々憶測してしまって、舞台にいるのかすら不安。まあもしかしたらケロッと好き!って言ってるかもしれんけど。

 

暇だから降りる!ってのは絶対に違います。それだけは言い切る。絶対ちがう。

 

今の彼がどうしたいのか、どうするのか、まったく読めない状況です。できるなら、最後まで応援したいです。それだけ。

 

この状況にイライラしてる自分にいちばん腹立つし、これを脱却すべく、今文字にしてます。

 

 

この夏は適度に距離をとりながら、

ゆるっと応援するつもりです。まだ降りるか確定してないし、今江くん応援すること自体はすごく楽しいから、降りきれてないんです。また夏引き戻されてたらそれはそれで笑ってあげてください。そんなことあったなーで笑い話にでもします。

自分でも何いってるか分からんなってるし、矛盾してそう。

今江くん、図々しいヲタクでごめんなさい。